2010年9月6日月曜日

携帯電話の買い替え

携帯電話を買い換えた。
前にこのブログにも書いた、auのサービス終了問題のためなのだが、ここ最近確かに調子が良くないので、こりゃあ買い替え時かなぁと思ったりしたり。

いやー、最近の携帯電話はすごいねぇ。電話・メールはもちろん、音楽聞けるし、小説読めるし、漫画も読めるし、テレビやラジオも受信できるらしい。

まあ、音楽とかはともかく、テレビが見れるというのはありがたい。たまに電車内でテレビみている人がいて、ちょっと羨ましかったから。
もっとも、イヤホン付けずに観ている人は、かなり迷惑だが。

しかもこの携帯電話には他のにない特殊能力が!
なんと、太陽光発電を駆使し電池を充電できるというのだ!
もっとも、30分充電して通話4分しか出来ないらしいが。それでも、科学の進歩ってすごい!太陽光電池もここまで小さくなったんだなぁ。

数年間は使うものだから大事にしたいが、ちょっと使うのが楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿