2010年6月5日土曜日

最近の「踊る大捜査線」

映画公開一か月前である。
それに伴って、各所で宣伝や関連商品の製造販売などが始まっているようだ。
いちファンとしては、いろいろ揃えたり見たりしたいわけだが、今回ばかりは限度があるか・・・。

▼ゲームソフト「潜水艦に潜入せよ!」
ニンテンドーDSのソフトとしてゲーム化。しかも題材はあの潜水艦事件!
説明しよう。「潜水艦事件」とは、「MOVIE2」で使われる予定だったストーリーであり、諸般の事情から(詳しくは知らないが)使用されなかった脚本である。結局「MOVIE2」では会社役員連続殺人事件の話となったが、ストーリー中で2年前の出来事としてこの潜水艦事件の単語が出てきたりしていたりと、ファンの間では有名な事件なのである!詳しい話は、「容疑者 室井慎次」のDVDの取扱説明書に書いてあったと思う。
まあ、これは買うと思う。値段が5229円と、少しばっかし高いが。ちなみに、7月15日発売予定。

▼「MOVIE3」試写会
ネットワーク特別捜査員限定で、試写会の応募が出ていた。もちろん、応募しましたとも。
公開日の4日前なので、正確には試写会ではないような気もするが、スタッフやキャストによる舞台挨拶はもちろんのこと、公開日前の試写はこの一回のみらしい。しかも、当選すれば無料で観ることができる!
まあ、果たして当選するかはわからないのだが。

▼カップラーメン「踊る大捜査線 ザ・湾岸ラーメン 海鮮キムチ コク塩味」
もはや踊る名物となった、湾岸ラーメンである。「MOVIE2」の際にも発売されていたが、今回はさらにレベルアップしているようだ。またいくつか買い込むことになるのだろう。メーカー小売価格が218円なので、これは手が出やすい。6月21日発売予定。

▼宣伝用の番組?「係長 青島俊作 事件は取調室で起きている!」
一番の問題はこれ。
織田祐二主演だし、スリーアミーゴスもいるし、どう考えても公式の踊るドラマである。
全十二話、起きた事件を強行犯係長・青島俊作警部補が取り調べで解決するらしい。
観たいよね。そりゃあ、観たいよね。私だって観たいさぁ!
で、何が問題なのかと言うと・・・。
これが配信されるのは、ドコモ動画。つまり、観れるのはNTTドコモの携帯電話のみ。
そして、私の携帯電話はau。
・・・・・・・・・・・・。
ぜひとも、DVD化を求む。もしくは、誰かYouTubeあたりに違法覚悟で配信してくれることを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿