2010年2月18日木曜日

鳥飼誠一管理補佐官

そういうわけで、踊る大捜査線THE MOVIE 3に小栗旬が参戦である。
関連項目
私が月曜日に亀山Pから聞いたのは、まさにこのことだ。

小栗旬が演じる役は、本庁刑事部捜査第一課管理補佐官の鳥飼誠一(警視?)である。管理官の補佐的な役目らしき「管理補佐官」という役職は、いかにもキャリア警察官の指定席という感じの肩書ではないか(実際のキャリア警察官も現場レベルではお荷物扱いされることが多いらしい)。また一歩「踊る」が現実警察制度に近づいたということか。

本日発表の記事には、「本性が読めない」や「敵か味方か?」などの表記が混じり、なかなか怪しい。事件の黒幕か?ともとれるし、従来シリーズ同様の所轄差別捜査方針をとるかもわからない(それはないとは言っていたが)。
まあ、小栗旬という今人気の若手俳優を起用したあたり、悪役をやらせるとも思えんのだが。そんなことをしたら、フジテレビはファンから爆弾を送られかねないだろうし。
つまり、「MOVIE 2」の小池茂(小泉孝太郎)に近い感じ。

まあ、仮に悪役でも、私は構わないけどね(こんなこと言ったら、私が爆弾送られるか?)。

0 件のコメント:

コメントを投稿