2011年5月28日土曜日

まだやるのか!

逆転裁判が実写映画化決定!!

まあ、宝塚の舞台化やスピンオフや他作品コラボよりは、とっても予想しやすい結果だと思うけど。

・・・にしても、さすがに事業拡大しすぎじゃないかい、カプコンさん。

っていうか、もう突っ込むのも飽きてきたけど、本編は?
実写もナルホドくんが主人公みたいだし・・・。


漫画やゲームの実写化といえば、とっても心配なのが、その方向性である。
忠実に原作を再現すると、実写とは思えないような表現で興ざめすることもあるし、リアリティー重視で行けば、何もそれを原作にしなくてよかったんじゃねーの、ということになる(と、私は思っている)。

気になる監督は三池崇史氏。調べてみたところ、私はこの人の作品を全く見たことがない。だが有名な映画を指揮しているようで、その代表作には、
・着信アリ(2004)
・ゼブラーマン(2004・2010)
・妖怪大戦争(2005)
・クローズZERO(2007・2009)
・ヤッターマン(2009)
・忍たま乱太郎(2011)
などがある(いずれも監督作品。あくまでも、私が聞いたことのあるものを抜粋)。

ここ数年あちこちへ引っ張りだこの、売れっ子監督の模様。
一部には、漫画作品の実写化を担当しているようで、続編が作られたり、興行成績が良かったりとかなり優秀。

これは期待できるか!?


他に気になるのは出演陣。

主演の成歩堂龍一役は成宮寛貴という人物。代表作は、
・ごくせん(野田猛役:2001・2009)
・利家とまつ(前田利政役:2002)
・功名が辻(豊臣秀次役:2006)
・ハチミツとクローバー(森田忍役:2008)
・ヤンキー君とメガネちゃん(主演・品川大地役:2010)
最後の晩餐 〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜八木沢鷹彦役:2011
など。
わざわざ、単発ドラマである「最後の晩餐」を一番下に書いたのは、この人が出演している作品で私が観たのがそれだけだったからである。

何度か主演を経験している俳優さんなので、実力はあるとみていいか。

ちなみに、年齢は28歳。ちょっとナルホドくんより年上かな?


対して、検事である御剣怜侍を演じるのは斎藤工。代表作は、
・オトコマエ!(武田信三郎役:2008・2009)
・ゲゲゲの女房(小峰章役:2010)
SPACE BATTLESHIP ヤマト(山本明役:2010)
・最上の命医(主演・西條命役:2011)
・江(京極高次役:2011)
など。
2001年ころから俳優として活動しているようだが、売れ出したのは最近になってからの模様。
私も「ゲゲゲの女房」のひげ面アシスタント役で覚えていた。


あと現時点で分かっているのは霊媒師・綾里真宵役の桐谷美玲。代表作は
・体育館ベイビー(早川希実役:2008)
・オトメン(小針田雅役:2009)
・誰かが私にキスをした(ユミ役:2010)
・夏の恋は虹色に輝く(宮瀬桜役:2010)
・君に届け(胡桃沢梅役:2010)
と、最近のものが多い。どうやら新人さんの模様。
・・・どれ一つとして、出演作品を見たことがないので、どういう方なのかよくわからないが。


発表された出演者は以上三名だが、インターネットの情報によると、中尾明慶が出演するとか。
こちらは、私でも知っているほど有名な方。代表作は、
・3年B組金八先生(山越崇行(チュー)役:2001)
・WATER BOYS2(山本洋介役:2004)
・セーラー服と機関銃(酒井健次役:2006)
・キラー・ヴァージンロード(北翔役:2009)
・時をかける少女(溝呂木涼太役:2010)
・・・私が見たことある作品だけ集めてもこれだけあるとは。
正式発表じゃないから配役は不明だが、ヤハリが濃厚だろうか?


長々と関連情報を書いていったが、私としては楽しみなのだよ。

・・・まあ、実写ということ自体に一抹の不安を感じずにはいられないのではあるが・・・。

公開は2012年初春!
・・・どうなることか。

0 件のコメント:

コメントを投稿