2011年3月21日月曜日

ただいま節電中!

全体的に節電中。
「パソコンでブログ更新してる時点で節電してねーだろ!」と突っ込まれそうだが、これでもいつもより電気を使わないようにしている。
例えば、部屋の電気は机のライトのみにしているとか、電気ヒーターは使わないとか。

前回の輸番停電の話から一週間たち、「やるぞ!やるぞ!」と言いながら、今日まで我が家は一度も停電をしていない。
先週には駅前周辺で停電があったようだが。
そのうち、うちのあたりも停電する番が回ってくるのだろうが、松戸市によると「当分やんない」とのこと。なんで?

でも、うちは節電中。
この節電により、原発の復旧とその近隣住民の健康が守られるなら・・・。
更には、震災被災地の方々に十分な電気を回してもらえれば、避難所で寒さに凍えることもないと思う。本当に必要な人が使うべきだから。


どうでもいい余談。
地震被害やら輸番停電の影響やらでしばらく近所の映画館が休館していたのだが、この三連休からようやく営業が再開された。
そこで、楽しみにしていた「SP革命編」を見に行った。
詳しい感想は後日にしようと思うが(忘れるかもしれないけど)、面白かった。

・・・改めて考えると、「映画を見に行ってる時点で、やっぱり節電してねーだろ!」と突っ込まれそう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿