2010年10月7日木曜日

自画像

御覧のように(表示されてるかな?)、右側のプロフィール欄に自画像を付けてみた。

何やらボサボサ頭のドラえもんのような物体が土下座をしている絵だが、2007年の年賀状の為に描いたものだ。あの土下座は、正月の挨拶をしているのだ。
当時はまだ高校生とういうことで、実は着ているのは高校の制服(モドキ?)なのだが、真っ黒でけっこうカッコイイ制服だったので、大学生が来てても違和感無いと思う。一目見ただけではリクルートスーツにも見えるし。

前々から、紹介に自分の絵がなくて寂しいな、と思っていたので、いろいろ写真とか探していたのだが、あまりはっきり写っていると知り合いが観た時すぐ自分だってばれるし、いいのがなかった。と言って、新たに絵を描くのもめんどくさい。
そこで、以前書いた絵を引用することにしたのだ。
2007年の年賀状なんて、大して送ってないし、送られた方ももう存在を忘れているでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿