2010年5月27日木曜日

小説家 大迫純一氏が死去!?

朝っぱらからとんでもないニュースを発見してしまった。

大迫純一さん死去

2ちゃんねるで騒いでいた。今のところ、情報はこの2ちゃんねると他の小説家のツイッターくらいしかないようで真偽不明だが。

大迫氏と言えば、少し前に「最終エージェント チカル」を読んで、このブログにも感想を書いた。また、感想は書いていないが、「神曲奏界ポリフォニカ」のブラックシリーズを読んでいた(全13巻)。ライトノベルでの出版が多かったが、日本推理作家協会にも所属していたはずだ。

出来れば、嘘だと言ってほしいのだが。ポリフォニカはまだ続くって言っていたのに・・・。
とはいえ、本人のブログによれば、ここ最近は病気がちで入院していたりもしたようだ。

信じたくはないけど、ご冥福をお祈りします。


▼追記

ポリフォニカシリーズのキネティックノベル(選択肢がほとんどないゲームみたいなもの)を作っていたocelotのホームページに訃報が表示されていた。これを正式発表とみることにする。

改めて、ご冥福をお祈りします。あなたの作品が大好きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿