2011年12月31日土曜日

年の瀬

ブログを放置して早一月半。
あっという間に大みそかになった。

この一月半の間に、実に様々なことがあった。
約九時間かけた新京成電鉄沿線徒歩旅行をしたり(10/19)、
映画「逆転裁判」の予告編が公開されたり(11/12)、
逆転裁判ついでに映画「ステキな金縛り」を見たり(11/16)、
東京に用事があったついでに近代建築をまわってみたり(11/22と12/14の二日間)、
踊る大捜査線の続編(FAINAL)の製作が発表されたり(12/29)・・・。

・・・色々あったなあ。


いや、せっかくの大みそかなんだから、この一年のことを考えねばならんか。

ブログを見直してみると、いろんなことが書いてある。
「去年より多くこのブログを更新する!」という目標を掲げたり(1/7)、
「踊る大捜査線3」のDVDと「逆転検事2」を購入したり(2/2)、
湾岸署めぐりに行ってきたり(2/16)、
震災にあったり(3/11)、
国道六号線を歩いて松戸からスカイツリー・浅草へ行ったり(3/27)、
血圧再検査に悩んだり(5/14)、
本の感想を今年は一回しかやっていなかったり(5/24)、
映画「こち亀」を見に行ったり(8/6)、
右翼の街宣車が松戸を走り回ってうるさかったり(8/19)、
「ネギま」「ハヤテ」の映画を新宿まで見に行ったり(10/17)・・・。

今年のブログ更新は、この記事を含めて31回!
昨年が49回なので、1/7の目標は達成できなかったことに!

・・・残念無念。来年も同じ目標かなぁ?


現在、紅白歌合戦をラジオで鑑賞なう。
西田敏行が歌っている。

今年は、まだ私をうならせるような、とんでもなく素敵な歌はない。
ただ、白組に震災関連の歌が多いように感じる。
というわけで、現在のところ私の中では白組の勝ち?


何はともかく、今年もうおしまい。

御覧のみなさん(いる?)、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿