2011年3月11日金曜日

地震は怖い!

本日夕方、地震発生。

私は松戸の自宅の自室にいたのだが、微震で「あ、ゆれてる」と思って居間に出てきたあたりで一気に揺れが大きくなった。
はじめは食器棚を手で抑えていたのだが、危険だと判断して離れた途端に食器が落ちてきた。危なかった。
その時点で、絶対に震度4どころの話ではないことは察しがついた。

とりあえず今現在、被害は少ない。
部屋中にいろんなものが散乱してはいるが。

被害と言えば、今は都市ガスが止まっている。電気・水道は正常なのだが。
あと、うちのマンションのエレベーターが停止している。復旧の見込みはまだ立っていないとか。

さらに重大な被害としては、近くのゲームセンターの一部が倒壊し、さらなる被害が出そうなので周辺の道路を封鎖しているとか。
近所でのけが人の情報はなし。

うちの家族は無事でよかったけど、現在なお町は大混乱。
亡くなった方もいるとか。ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿