2010年7月4日日曜日

踊る3 雑感

昨日、つまり初日に観てきた。
最初は大学近くの南船橋ららぽーとに行ったのだが、なんと併設の東宝映画館は2回先まで満席。

仕方なく、松戸まで帰ってきたのだが、松戸のシネマサンシャインはガラ空き!なんだそりゃ!!
奥さん、松戸はお勧めですよ。

で、感想やら内容やら細かく書こうとしたのだが、時間がかかって力尽きた。というか、明日提出のレポートが終わってないので仕上げないと!
そんなわけで、詳しくは後日!

結構おもしろかったけど、気になることがあった。ネタバレにはならない範囲で簡単に。
というのも、「踊る」の続編というよりは、「SP-警視庁警備部警護課第四係-」に近い気がしたのだ。何が、っていうと、カメラーワークとか、音楽とか、犯人のシーンとか。まんま「SP」。
まあ、監督さんが同じだから仕方ないのかな。監督さんがいろいろな経験積んで成長した集大成が「踊る3」なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿